『たまご絵日記』

こんにちは☆<<
年度末ですな~
息子の転園まで、
あと2日です!!

寂しいよ~~

なんて言ってる間に、
時ばかりは過ぎ…
全然準備出来てない!!

新しい園では、紙おむつなので、
一枚一枚、名前書かなきゃいけないのに…
しかも、週末は旦那の実家へ行くし…

嗚呼、布おむつがいいよ~

なんて言ってられません。
1週目のならし保育の期間で、
何とか揃えるぞ!!
(え?遅いですか?)


さて、育児・家事の奮闘に終わりはありませんが…
そんな時に、ひと時の笑いはいかがですか?

なんか怪しいイントロになってしまいましたが…
実は、私が日々更新を今か今かと待っている育児ブログが、

待望の書籍化!!

ご存知の方もいっぱいいらっしゃると思いますが、

ナナイロペリカンさんの

『たまご絵日記』

です♪
しかも、著者のナナイロさんは、
私と同じ82年生まれ2歳児のママさんです♪

大好きです、『たまご絵日記』ブログ
ブログはコチラ
書籍についてはコチラ

■内容紹介

第4回すくパラブログコンテスト子育て部門最優秀賞に選ばれ、多くの子育てママから絶大な支持を集めている人気育児ブログ「たまご絵日記」がコミックエッセイになって生まれ変わりました!
全編書き下ろしで、4コマ・8コママンガ「タマコマ」やブログ読者から寄せられた共感のコメント、思わずくすっと笑ってしまう「子育て川柳」など、盛りだくさんの内容でお届けします。

物言わぬ赤子を相手にした24時間休みなしの育児は、本当に大変!

頻繁な授乳やオムツ替えで自分の時間がないのはもちろん、ごはんを食べる時間さえままなりません。子どもはかわいいけれど…いつも笑顔のステキなママでいるのはなかなか難しいのが現実。
そんな心の葛藤を、飾ることなく描いていて、とにかくおもしろい!子育てママの共感を呼ぶこと間違いなしです。

笑いあり、涙ありで、子育てに疲れたママも読んでいるうちに元気がわいてくるはず。
現在妊娠中の方へのプレゼントや出産のお祝いにもおすすめです。


Amazonにて先行予約!
との告知が出ていたので、
迷わずポチポチしました☆

そして…
育児してる母にしかわからぬ
この苦労、いや笑いは、
シェアした方が良いのでは?
というか、シェアしよう!!

と言う事で、ママ友の分もポチ♪


今か今かと待っておりましたが…
先日、やっと届きました☆



やったど~~~!!
嬉しいけど、その勢いで読破しちゃいかん!!
と、自分を戒めながら、家事に戻りました。

あ~~早く息子が寝てくれないかな~
ついでに旦那も寝てくれないかな~~
なんて思いながら、ついつい目の端で見ちゃうのよね~


昨夜は、ママ友&プレママに送るべく、
ちょっとしたお手紙を書いて、
いそいそと梱包して、
本日、無事発送して参りました☆
何の前触れもなく、
完全なるサプライズとして贈り・送りました!
気に入ってくれると良いな~
そして、日々の育児や家事が、
少しでもキラキラすると良いな~~


と言う事で、レビューと言いながらも、
実はまだちょこっとしか読んでません。
読破したら、また感想書かせて頂きます☆
一先ず、ご紹介まで☆


ちなみに、御用達の二子玉川では、
高島屋及びライズに入っている
本屋さんにも取扱があるらしい。
手書きのポップも飾ってあるとのことなので、
近々行ってみようと思います!


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
いつかお会いしたいな~なんてオコガマシイ!!笑
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

PONCYAN さんのコメント...

こんばんは。。。
転園の準備大変ですね~
紙おむつ1枚1枚名前だなんて・・・
うぅぅ。。。聞いただけで気が遠くなりそうです(笑)

サプライズプレゼント♪
きっとすご~く喜ばれたでしょうねッ
私も読んでみたくなっちゃいました♪

ちょっとした質問。。。のお返事
コメントの返信に書かせて頂いたのですが・・・
なんだか上手くまとまらなくて、参考にならないかも。。。
ゴメンナサイ

もし、こんなの残ったんだけど。。。どうしてる?なんていう
お料理があったりしたら、またコメント下さいねッ
私の少ない知恵で、何かあればお返事できるかも。。。
何もできないかもしれないけど(笑)

ブログの雰囲気が変わっていたので、一瞬間違えた!!!と思って
引き返しました(笑)
春らしくてステキですね~

chiapet さんのコメント...

PONCYANさん☆<<

こんにちは☆
コメント、ご訪問ありがとうございます♪

そして、私の疑問にもご丁寧に答えて頂いて、ありがとうございました!
やっぱり、緻密な計算と工夫をされているんですね~~さすがです!
それに比べて私は~~まだまだです!汗

そんなに自信が無い、と思う料理が意外に人気でおかわりを求められたり、
これは皆大好きでしょ!と思うものが意外と余ったり…
お肉もお魚も、買ったら買った分だけ作ってしまうのがいけないんでしょうな~と気付きました。
思い切って、分量を加減すると改善するかもしれませんね。
あと、家族の好みの見極めとリメイク術も磨いていかないと…むむむ。
まだまだ修行が足りません!精進します!!

ちなみに、この『たまご絵日記』、
毎晩ちまちまと読み進めて、後半に差し掛かっています。
懐かしい出産初期の思い出、苦労?がぎゅっと詰まっていて、思わず夜更かししてしまいます。汗

コメントを投稿