子連れで南国♪ -石垣から竹富へ-

こんにちは☆<<


旅レポ、
どんどんアップしようと思うものの…
最近なかなか筆(?)が進まず、のんびり更新です。
宜しければ、お付き合いください。


過去の石垣・竹富のお話

イントロ




今回の旅は、石垣経由、竹富4泊5日の旅
なのですが、
実は、私は石垣は3度目。
竹富は2度目になります。


かつて、
小学校の時、
那覇のとまりんに早朝集合して、
フェリーに揺られて石垣、竹富に行ったのでした。
もう、ほとんどの生徒、先生が、船酔い。

それが、東京から石垣までぴゅ~ん!
ですからねぇ~
時代は変わりました。
昼に東京を経って、夕方には竹富ですもん。



さて。
機内でお昼を食べて、
ちょっとうたた寝しているうちに、もう石垣!
空港からフェリー乗り場までの移動は、
地元のバスに乗りました。


空港から出たら、すぐにバス乗り場。
運転手さんに行き先を告げると、
親切に教えてくれました。


私たちは、終点まで。
35分くらい乗ったかな~


切符を買って、いざ!竹富へ!






フェリーに乗ったら、
ものの15分くらいで着いちゃうんですよ。
だから、急いで海の写真を撮りました。


この日は曇り。
深い青でした。





ドキドキ・わくわくの男子。
ずっと窓から外を眺めていました。


南国、しかも竹富なんて、
未知なる世界だろうな~



実際、竹富に着いてしばらくした時、
息子は

「ここは日本?」

と真剣に悩んでいました。
そうだよ、日本も世界も広いんだよ!



次回からは、テーマ別にレポして行きたいと思います☆



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

竹富は変わっていなかった!
ポチっとお願いします☆


※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿